サーフで大型サワラ、ワラサの回遊も

カテゴリー │釣果報告

今朝は多くの釣り人で賑わった遠州灘サーフ、ヒラメは芳しくないようですが青物系の回遊は多くなってきたようですびっくり

お客様の釣果です魚青

こちらは今朝サーフでキャッチされた大型サワラ。

こちらは昨日の午後キャッチされたヒラメ65cm。

おめでとうございますニコニコ

今朝は数は多くないもののワラサ~ブリクラスの回遊があり、所々で盛り上がりを見せたようですびっくり

いよいよ大型青物の回遊が始まりましたびっくり
ブリクラスの強烈な引きも魅力的ですがサワラの美味しさも魅力ですねニコニコ
なかなか簡単には釣れませんが諦めずに通えばチャンスに巡り合えるかもしれません音符

週末はサーフで釣りが出来そうです

カテゴリー │釣果報告

季節外れの長い雨が上がり、やっと海も穏やかになってきましたニコニコ

おめでとうございますニコニコ

まだ濁りが残る中でシーバスとワカナゴの釣果です。
ワカナゴはメタルジグの遠投でヒットとのことです。
他の方からの情報では50UPのヒラメも釣れていたそうです。

少しづつですが回復に向かっているサーフ、魚もポツポツですが戻り始めています、場所によってはベイトも確認されていますびっくり
週末は海も落ち着き、久しぶりに楽しい釣りが出来るかもしれませんねニコニコ

モンジグ入荷しました

カテゴリー │釣果報告

今年も青物シーズンが始まりましたびっくり
青物での実績十分のハンドメイトジグ モンジグ が今年も入荷しました。

いつも入荷からほどなく売り切れてしまう人気の高いメタルジグですびっくり
興味のある方はお早めにご来店くださいニコニコ

楽しい季節がやってきました

カテゴリー │釣果報告

今朝はかなりの強風でしたが青物狙いで釣行してきましたニコニコ

釣り人は少なかったですが、その場に居合わせた方々はみなさん思い思いの釣り方で青物とのファイトを楽しまれていましたニコニコ

今朝はベイトの確認も出来ました、そろそろ本格的に冬の青物シーズンが始まりそうですよ音符

連日オオニベ出ています

今日も出ましたオオニベニコニコ
もはや幻の怪魚ではなく狙えるターゲットとなってきましたびっくり

100cm、9.2kg テッパンバイブでの釣果です

93cm、7.5kg

おめでとうございますニコニコ

釣られたお二人ともオオニベを狙いに行っての釣果とのことで、本当に凄いと思いましたびっくり
当店のお客様達の中でもかなり確立されてきたオオニベ、更なる大型に期待が高まりますニコニコ

オオニベを狙ってみたいという方は今がチャンスかもしれませんびっくり
簡単に釣れる魚ではありませんが、まだ見ぬ大型魚に夢を膨らませてチャレンジしてみて下さい音符

またまたオオニベ出ました

カテゴリー │釣果報告

昨日の朝に続き、昨日の夕方にもオオニベ、更に今朝もオオニベ出ましたびっくり

昨日の夕方、シンキングミノーにヒットした96cm

今朝メタルジグにヒットした120cm、13.9kg

おめでとうございますニコニコ

連日のオオニベ釣果、表層には目立ったベイトは確認できないようですが、何かオオニベが接岸する要素があるんでしょうね音符
今朝は風が強く、限られたルアーしか使用できなかったようですが、風の弱い日にはルアーの選択肢も増えて更にオオニベに近づくと思います。

なかなか出会えることのないようなモンスターフィッシュが目の前の海にいますびっくり
興味のある方は是非チャレンジしてみてください
ニコニコ

前浜で良型シロギス数釣り

カテゴリー │釣果報告

突然前浜に良型のシロギスの大群が来ましたびっくり

おめでとうございますニコニコ

写真のお客様は3時間かからず44匹、エサ切れで終了とのことでした。
午後も釣れ続けて、午後2時から4時までやられたお客様も42匹と良型ヒラメ。
1日中やれば束釣り出来たでしょうとのことでした
キャー

波口に多少ゴミがあるようです、釣行の際には替えの仕掛けや予備のちから糸も持っていかれた方がいいかもしれません。

明日もたくさん釣れてくれることを願いますびっくりニコニコ

港の泳がせ釣りでイナダ、ヒラメ

カテゴリー │釣果報告

活き餌を使った泳がせ釣りでイナダやヒラメ、カンパチが釣れていますびっくり

おめでとうございますニコニコ

小アジやヒイラギを活きたまま針にかけて泳がせて大型魚を狙う、泳がせ釣りで連日釣果が出ていますびっくり
今年はカンパチもロングランで楽しめています。

エサ次第で年明けまで楽しめる泳がせ釣りですが、今後は大型ブリに期待が高まりますニコニコ

今シーズン初のオオニベ確認しました

カテゴリー │釣果報告

今年もいよいよオオニベのシーズン開幕ですびっくり

今朝今シーズン初のオオニベの釣果を確認しました。
持ち込みいただいたオオニベは132cm、20.5kgでした。

おめでとうございますニコニコ

ここ数年、本当に釣果の多くなったオオニベですが、20kg超えはなかなか釣りあげられることは少なく、朝から良いものを見せていただきました。
本当にありがとうございました
ニコニコ

今朝はこの他にサゴシの釣果も出たようですびっくり
いよいよサーフが熱くなってきましたね音符

サーフマニアの方々はいよいよベストシーズン突入ですニコニコ
不意の大物に負けないように頑張ってください
びっくり

浜のアジチェックしてきました

カテゴリー │釣果報告

水温も徐々に低下してきたので浜のアジが回遊していないかチェックに行ってきましたニコニコ

日の出が遅くなったので1時間ほどしか出来ませんでしたが、なんとか良い型のアジに出会えました音符
まだ水温が高いのかメッキが居て、せっかくアジが掛かっても波打ち際でメッキがサビキに掛かり暴れるため、口の柔らかいアジはバレてしまう汗
また青物などの大型魚が来るとアジの気配が消えてしまう、今朝も掛かったアジに何か大きい魚が喰いつきましたがハリスから切れてしまいました汗

そろそろ浜も良い季節、ヒラメや青物狙いの前にアジを狙ったり、サビキリーダーを使ってみるのも面白いと思いますよニコニコ